男子大学生の余分な話

一日の日記、好きなものについて語る日もあれば勝ち的なものもあるかもしれない

9月17日 勉強へのやる気、ブログ開設(前半読み飛ばし推奨)

好きな人のブログの読者になりたくて登録したはてなブログ


ついでだからブログも開設してみました。








いや、前々からブログ開設しようか迷ってはいたんです。でも私は別に何かをクリエイトする人でもないし世界に向けて発信したいことも特にありません。


でも開設したいと思っていたのは1日の日記をつけたいなあと思ったんです。


今時日記を手で書くのもめんどくさいし、だからと言って携帯のメモに書くのも寂しいじゃないですか!


だからブログをしようと思って、でも日記だからそんなにたくさんの人に目をつけられるのもなあというか(そのくせにツイッターの連携機能は使っているのはさておき)





実はいうと中学生の時に2年ぐらいブログを書いてたんですよ


当時の私は生粋の鉄道オタク、少しでも時間が空いたら自転車でいろんなところに行っては写真を撮り、ブログに載せていました。


鉄道ブログって結構みてもらえる確率が高いジャンルなんですよ、それでやってたブログも結構広まっちゃって(それでもそう閲覧者数は20000人程度でしたが)


それきっかけで結構人の輪も広がりオフ会なども行っていました。





でもある日ふと削除しちゃったんです。




ちょっとブログをやって行く上で仲のいい人と険悪な感じなったりと色々理由はあったんですが、一番の理由は「ストレス」


だんだん閲覧者数が増える中で「これ毎日更新したらもっと人増えるかな?」とか考えて学校終わったらすぐ撮影、夜は更新という生活を半年続け


でもそういう更新してても閲覧者数って結構増えないんですよ


他の人のブログみて「この人一週間に一回ぐらいだけど閲覧者数多いなあ」とかブログの記事よりも閲覧者数の方に気を取られてちゃんと読めてなかったりしてて


結局そんな日々かストレスでやめちゃいました笑




それ以来のブログ開設、以前のYahoo!ブログとは違い他の方の閲覧者数も見えないしそれほど知名度もまだそんなになさそうなはてなブログなら気ままに続けられそうな気がします(失礼)


さてそんな1回目の記事書いていきましょう(前振り長い)












「勉強のやる気が出ないという話」


実は私は今前期末試験の真っ最中。ブログを開設している場合ではないわけです笑


しかし勉強をするやる気が一切起こりません


勉強道具の大半は予備校においてきてしまい、今私の手元にあるのは国語の教科書のみ


でも正直国語の勉強ってどうするのが正解なんです?


というか古典って学ぶ意味あります?(暴論)





私は今を生きていきたい、過去を振り返らず


そんな生徒が一人ぐらいいても良くないですか?(いけません)




そもそも題材が百合作品ならもうちょい勉強する気も起きるんですけど


こうなったら脳内で小野篁を女の子にして読みやすくしてやろうか・・・





などとくだらないことを考えてる私の古典の評定は2です(キラーン)





マジで今回の試験頑張らないと公募推薦に関わってくるのでそろそろ戻ります









こんな感じで気ままに書きたいことを書くと思います。



皆さんもどうぞあまりに暇を持て余してる時にでもみてください。


よろしくお願いします。





p.s. プロフィール画像の変え方がわかりません泣 どなたか教えてください泣