男子大学生の余分な話

一日の日記、好きなものについて語る日もあれば勝ち的なものもあるかもしれない

9月24日 ラジオの話&百合のちょっとした話

「ラジオの話」

 

私はラジオを聴くのが好きです、といっても特定のラジオ以外は全く聞きません

 

芸人さんのラジオが多いです

 

有吉弘行のSunday night dreamer

 

・アルコ&ピース D.C.garage

 

・沈黙の金曜日

 

だいたいこの三つを聞いています

 

それでたまーに声優の上坂すみれのラジオを間に挟んでみたいな生活です

 

ゲームしながら、勉強しながら、寝ながらなどのながら聴きが多いです

 

これプラス作家さんのツイキャスもよく聴くので一日中イヤホンつけっぱなし

 

イヤホンが壊れた時、それは終わりの始まりなのです・・・

 

「百合のちょっとした話」

 

秋になり百合漫画やアニメの新連載、新番組の開始や情報解禁が増えてきました

 

citrusのアニメ化が本当に楽しみすぎます!!

 

本屋さんでcitrusの表紙を初めて見た時の衝撃は凄まじいものでしたから(笑)

 

あとはpixivコミックの方で百合姫が大量の百合漫画の連載が始まりますね

 

すでにもう8作品が連載開始していて、これからまだ増えるっていうんだから驚きです

 

個人的に今連載開始している作品の中では

 

みもと先生の「コイゴコロクリップ」

https://comic.pixiv.net/works/3741

 

武川慎先生の「万葬不踏の欺神迷」

https://comic.pixiv.net/works/3949

 

が私のお気に入りです

 

みもと先生は絵がものすごく好みで普段から先生のpixivを見させていただいているのですか綺麗な絵柄に割と明るい目の作品が多いので読んでいてとてもほっこりというかいい気持ちになれます

 

武川慎先生はお恥ずかしいながら勉強不足でこの作品で初めて知ったのですが、この作品のようにファンタジー系の百合は私は大好きなので今後の展開がとても楽しみです

 

もちろんこの二つ以外もどれも素晴らしい作品ばかりでしかもすべて無料というんだから驚きです

 

逆になんか変な罪悪感?みたいなのが生まれてきます

 

これお金払わなくていいんですか!?

 

そんなのレストランで食い逃げするようなものですよ!!

 

みたいなw

 

あとまだゆりひめpixivの連載開始前の作品の中で私が特に!!楽しみにしている!!漫画が!!あるのですが!!

 

連載が始まったらまたじっくり話したいと思います

 

うーん、ちょっとした話のはずが結構長くなってしまった(笑)

 

明日からまた一週間、頑張るために寝まーす

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…