男子大学生の余分な話

一日の日記、好きなものについて語る日もあれば勝ち的なものもあるかもしれない

2019年7月18日 京都で起こった事件について。

感情を吐く場所がここしかないので、失礼します。

 

まず第一に私の地元の近くで起こったこの事件に動揺が止まりません。

 

そして狙われた場所についても考えるものがあります。

 

 

私自身京都アニメーションの作品を日々追っかけているわけではありませんが、一つとても思い入れの強い作品があります。

 

「日常」というアニメです。

 

日常 DVD-BOX コンプリート版 https://www.amazon.co.jp/dp/B00CDO3ILE/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_ZremDb2Z186KW

 

 

 

 

僕はこのアニメを中学生の頃よく見ていました。

 

当時の僕は学校生活でのトラブルが続き不登校になり、最終的には転校を余儀なくされるほど追い込まれていました。

 

そんな中支えてくれていたのがこの日常というアニメでした。

 

ほのぼのとした絵柄でありながらシュールなギャグの数々に時に笑い、時に癒やされてきました。

 

また、日常に出演されていた声優さんたちのラジオも大好きでした。

 

初めて好きな声優さんというものもできました。日常がなければおそらく出会えていなかっでしょう(古谷静佳さんです)

 

そこまで百合要素があるわけでもないのですが、ファンアートは百合要素を含んだものも多くおそらく私が百合とラジオ好きになったことに大きく影響を与えていると思います。

 

 

今回の事件、何故という気持ち、憤り、悲しみ、いろいろ混じり合ってどう表せばいいかわかりません。

 

怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りいたします。